今日は3人戦だったので主にこっちを回してました。
でっかいカルロフを育成して21点ダメージで勝ちに行くデッキです。

動きとしては、1ターン目パーマネントプレイ→2ターン目カルロフ→3ターン目1マナ+2マナの2アクション、が基本になりますので、他のデッキと違って「1ターン目のマナクリ・マナファクト」「2ターン目のマナファクト」のプレイを否定しております。だから構造的に重いカードを連打することはできず、ゴミのような軽いカードばかり早々に展開してしまうので、カルロフを落とされたりマスデス喰らうとほとんどリカバー不可です。
申し訳程度に、《極上の血/Exquisite Blood》+《血なまぐさい結合/Sanguine Bond》、《師範の占い独楽/Sensei’s Divining Top》+《ボーラスの城塞/Bolas’s Citadel》+《霊気貯蔵器/Aetherflux Reservoir》は入れてあります。一応、どれも単体でカルロフ相手に仕事をするとは思うので、引いて苦しむことはないです。サーチカードを入れるかちょっと考えています…
ドローが壊滅的に弱いので、《希望の夜明け/Dawn of Hope》とか 《失われし夢の井戸/Well of Lost Dreams》を試してみましたが解雇。《ファイレクシアの闘技場/Phyrexian Arena》とかの方が100倍仕事しそう。
育成出来たら後は攻撃を通すだけなのですがこっちもつらい。ブロッカー排除するのにカルロフの能力起動したらキルターンが遅くなるので本末転倒。《ならず者の道/Rogue’s Passage》なんてものまで入れているあたり相当苦労してます。エレガントな回答求む。もうちょい使いやすい装備品やオーラはないものか…

ま、10/10のカルロフが殴って毒で頓死するあたりはすげー気持ちいいんですけどね。3人倒すのは難しいよね。

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