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https://gutchiedh.diarynote.jp/202103052334492888/
遊び方
カラ卿を出す。但し、瞬間的マナ加速を用いて無理やり出す意味はあまりないので、マナファクトなどでマナを揃えて出す。
1ターン待つ。
カラ卿が生き残り、火力打って、通るようなら勝つまで打つ。(ストームを数えておくこと)
特徴
《地震/Earthquake》系カードをできるだけカットした。こちらのクリーチャーを巻き込んでしまって嬉しいためしがない。カラ卿が死んでしまうと全く意味がないし。《溶岩の飛散/Volcanic Spray》《落盤/Cave-In》はカード効率の点で残してはある。
代わりに、他のデッキでは採用率の低い《二股の稲妻/Forked Bolt》などの、2つまでしか対象に取れない火力を採用。ドロー効率は落ちるが、完走確率は上がるのではないか?
《朱地洞の族長、トーブラン/Torbran, Thane of Red Fell》などのダメージ増加系のカードもいくらかあるので採用を検討したが、チェイン完走を優先すると抜けてしまった。
高額カードは少なめ。持っているが使用していないものは突っ込んだけど、別のデッキにパーツを取られるようなら代用のカードを入れるだけ。
何というか、ジェネラル出してチェインで勝利を目指すコンセプト、エインジーとおんなじなんだが、ジェネラルが5マナと重い分だけこっちの方が動き辛い。
始動が遅いが回り始めると対戦相手が待ちぼうけになるのもエインジーと同じなので、カジュアルでも一発芸的なデッキになってしまいそう。
点数、4‐5点くらいな気がするが、勝率はもっと低そう…
https://gutchiedh.diarynote.jp/202103052334492888/
遊び方
カラ卿を出す。但し、瞬間的マナ加速を用いて無理やり出す意味はあまりないので、マナファクトなどでマナを揃えて出す。
1ターン待つ。
カラ卿が生き残り、火力打って、通るようなら勝つまで打つ。(ストームを数えておくこと)
特徴
《地震/Earthquake》系カードをできるだけカットした。こちらのクリーチャーを巻き込んでしまって嬉しいためしがない。カラ卿が死んでしまうと全く意味がないし。《溶岩の飛散/Volcanic Spray》《落盤/Cave-In》はカード効率の点で残してはある。
代わりに、他のデッキでは採用率の低い《二股の稲妻/Forked Bolt》などの、2つまでしか対象に取れない火力を採用。ドロー効率は落ちるが、完走確率は上がるのではないか?
《朱地洞の族長、トーブラン/Torbran, Thane of Red Fell》などのダメージ増加系のカードもいくらかあるので採用を検討したが、チェイン完走を優先すると抜けてしまった。
高額カードは少なめ。持っているが使用していないものは突っ込んだけど、別のデッキにパーツを取られるようなら代用のカードを入れるだけ。
何というか、ジェネラル出してチェインで勝利を目指すコンセプト、エインジーとおんなじなんだが、ジェネラルが5マナと重い分だけこっちの方が動き辛い。
始動が遅いが回り始めると対戦相手が待ちぼうけになるのもエインジーと同じなので、カジュアルでも一発芸的なデッキになってしまいそう。
点数、4‐5点くらいな気がするが、勝率はもっと低そう…
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