統率者 大会での構築論
2021年10月26日 EDH 構築論noteでかなり面白い文章を見つけたので。
https://note.com/cedh/n/n0eff77bf5068
大会のフォーマットに準じた対策(チューンとかソリューションとか)って
肯定すべきで、賞金や賞品が出るなら尚のこと。
勝つためにルールの中であらゆる努力をするのは正しい、と私は考えてます。
#自分自身がいつもそこまで頑張れるかはまた別の話
「 統率者戦は気持ち良く遊ぶためにあります」
「統率者戦の目的はプレイヤーが共鳴できる体験を作ることです」
というのが根本ではあるので、参加プレイヤーがつまらない思いをしない様に、
大会の理念をあらかじめ周知しておいて欲しいとも思いますけどね。
晴れる屋三宮も、コマンダーナイトをイベントで立ててはいるけど、
私的には『いかに楽しく遊ばせてくれるプレイヤーを見つけられるか』
を目的のひとつとしようかなあ。
https://note.com/cedh/n/n0eff77bf5068
大会のフォーマットに準じた対策(チューンとかソリューションとか)って
肯定すべきで、賞金や賞品が出るなら尚のこと。
勝つためにルールの中であらゆる努力をするのは正しい、と私は考えてます。
#自分自身がいつもそこまで頑張れるかはまた別の話
「 統率者戦は気持ち良く遊ぶためにあります」
「統率者戦の目的はプレイヤーが共鳴できる体験を作ることです」
というのが根本ではあるので、参加プレイヤーがつまらない思いをしない様に、
大会の理念をあらかじめ周知しておいて欲しいとも思いますけどね。
晴れる屋三宮も、コマンダーナイトをイベントで立ててはいるけど、
私的には『いかに楽しく遊ばせてくれるプレイヤーを見つけられるか』
を目的のひとつとしようかなあ。
コメント